サッポロ一番 大人の塩らーめん 薫るわさびを食べたー

夏にラーメンって結構合わない気もするのですが、個人的に食べるときは塩系がメインかなと。さっぱりしたラーメンだと、夏でも結構食べられますヽ(´▽`)/〜♪ で、さらにわさびがあると、夏らしさと涼しげな感じが出て良い感じかな 続きを読む →

マルちゃん 縦ビッグ進化塩らーめん食べたー

名店部門しお1位というということで、塩ラーメン好きな私としては外せないなと思い購入。 マルちゃんというと、赤いきつねと緑のたぬきのイメージが強いですが、他にもいろいろ出しているんだなあと。 具が結構主張している感じのラー 続きを読む →

蒙古タンメン中本のカップ麺食べたー

以前に新宿店に行ったことがある蒙古タンメン中本のカップ麺です。 パッケージからして辛そうですね。 個人的に辛いのはすごく好きなのですが、体調的に悪くなるのであまり食べないようにしているのですが、蒙古タンメン中本の旨辛は別 続きを読む →

日清 チキンラーメン ピリッと辛口担々風を食べたー

気のせいかもしれませんが、ここ最近、チキンラーメンってバリエーションが増えている気がしています。 そんなバリエーションの1つピリッと辛口担々風。 チキンラーメンって、シンプルな袋タイプがメインだったので、カップ麺というの 続きを読む →

厚切太麺 こってり油そば 大盛りを食べたー

最近、太い麺のカップ麺が多い気がしますね。 昔は細いのばっかりだった気が。 個人的に麺がしっかりしているラーメンが好きなので、カップ麺も太麺は結構良いかなとか。 あと、油そばのカップ麺ってのも珍しい気がしました。 麺は結 続きを読む →

エースコック 沖縄風 島そばを食べたー

島そばのカップ麺はあまり見たことがないので、変わり種系のカップ麺にはいるのかなあと思ったり。 ああ、でも徳島ラーメンとかは東京で売られていないので、地域によるのかもしれないですね。 今度、いろいろなところに行った時に、チ 続きを読む →

池袋大勝軒 中華そば(カップ麺)食べたー

パッケージにインパクトありヽ(´▽`)/〜♪ お店で見かけて、即購入しました。 麺はどうしても生麺の方が良いことは確かなのですが、食べ応えがあって、個人的には美味しかったです。 スープは大勝軒のスープさが結構出ていたと思 続きを読む →

サッポロ一番 幸楽苑 味噌らーめん(カップ麺)食べたー

関東や関西では日高屋が結構強い印象がありますが、東北では幸楽苑なんですよね。 私は福島出身なので、南福島にある幸楽苑がとても印象に残っています。 で、幸楽苑 味噌らーめんのカップ麺を見つけ、思わず購入。 そもそもシンプル 続きを読む →