個人的メモ:ヒーローズ・オブ・オーダー&カオスの2015年2月のアップデート


ヒーローズ・オブ・オーダー&カオス

iPhone・iPadアプリの数少ないMOBA系のRTSゲーム。LoL(League of Legends)とほぼルールなども一緒。

プレイ動画

下手ですが、私がプレイした時の動画です。アプリの雰囲気を味わってもらえたらと思います。

2015年2月のアップデート

で、本日、大きなアップデートがありました。ニューヒーローが増えたり、PvPでランクマッチ以外にノーマルマッチが増えたというのもあるのですが、一番の大きな変更は、アイテムの内容変更。

全部を確認したわけではないのですが、かなりのアイテムの内容が変更になっています。

具体的には、上がるパラメータです。

スキルクールダウンを下げる効果がなくなっていたり、HPを上げる効果がなくなっていたりと、以前とかなり違っています。

また、ログインの報酬が一気にもらえました。一度ログインだけでもしてみることをおすすめしますヽ(´▽`)/〜♪

ガーディアン(いわゆるタンク)

少しプレイした感じでは、序盤はこれまでと変わらないアイテムでも大丈夫そうです。

中盤以降はいろいろとアイテムを変えてみるのもアリかも。

メイジ

かなりアイテムに注意が必要です。メイジのキーポイントとなるスキルクールダウンを下げる効果のアイテムが変わっています。

これまでと同じアイテムを買っていると、かなり苦戦しそうです。再構築したほうが良さそう。

ランクに関係ないノーマルマッチでいろいろと試すのが吉。

ファイター(キャリー系)

こちらもそこまでアイテムに影響を受けなさそうです。

メイジに比べて、攻撃力が上がれば、ある程度戦えるので。

新ヒーロー「ドラエズナー」

ファイターの新ヒーローです。後半、攻撃速度が早くなりスタンもするので、結構強そう。

ただ、序盤でレベル上げに失敗すると、厳しいかも。
2015-02-16 23.16.48

個人的に残念なところ

少し前の登場した新ヒーロー「エクエリア(ストームセレクト)」がかなり弱体化しています(笑)

アイテム、タレントを含めて再構築しないと厳しい状況でした。

他のヒーローも変わっている点があるかもしれないので、注意してください。