Trelloにメールでタスク追加

個人的メモ。知っている人は知っているのだろうけれど。 右上の「ボードメニューを表示」リンクをクリック。 「もっと見る」をクリック。(以前に押している人は「もっと見る」の画面が出る) 「メールでボードへ送信するための設定」 続きを読む →

VMwareでWindowsを使っているときにディスプレイサイズを変更するときのメモ

VMwareでWindowsを使っているときに、アップデートだったかのタイミングで、画面サイズが勝手に変わってしまい困りました。解像度を変更してもダメでした(勝手にももどってしまう)。そのときの対処法のメモです。 「コン 続きを読む →

今のままだと人工知能に意識が生まれることはないだろうなと

思ったりしました。 人工知能に意識が生まれないということは、結局人間が考えたロジックの中でしか動かないわけで、想定外の答えを出すことと、意識があることは別なので。 また、最終的な承認を人工知能が行わなければ、結局は人間の 続きを読む →