初詣@明治神宮

すごい人でした。 入り口はゆっくり進むんですけど、中はかなりぎゅうぎゅうでございます。 来年はもう少し遅くなってから行こうかなと思います。 Related posts: WordPress(WP)関連記事表示プラグイン「 続きを読む →

手帳のメモ

昨年からシステム手帳をつかいはじめました。 でよく使っているのが、日本能率協会の方眼メモ(100枚入 クリーム)です。 単純にメモするだけでなく、図を書いたりすることもできるので、おすすめです。 ちなみに、システム手帳は 続きを読む →

人はチーターよりも早く走れないのと一緒で、人工知能に人類は負けるのは当然なのかもしれない

2016年はアルファ碁という人工知能がプロの棋士を破るという衝撃がありました。人類の歴史の中でも、これほどの衝撃は、あまり無かったのではないかと思います。 というのも、人類が文明というものを手にしてから、人類は地球上でも 続きを読む →

ラーメン食べても良いダイエット@順次更新

2016年4月。あまりにも増えすぎた脂肪を粛清するため、本格的なダイエットをはじめました。結果、ベルトの穴が3つ移動しまして、目標である腹筋は割れていませんが、ラーメンを普通に食べてこの結果なので、ある程度成功したかなと 続きを読む →